【開講案内】基礎情報脳科学

10月18日から「基礎情報脳科学」 を開講いたします。

「基礎情報脳科学」(後期・演習)は「基礎生理解剖脳科学」(前期・講義) と併せての履修を強く推奨いたします。
本科目からの履修も可能ですが、「基礎生理解剖脳科学」未履修者は、来年 度前期に履修してください。

基礎情報脳科学は、コンピュータプログラムを用いて、膨大なデータを効 率的にブラウジングする能力を獲得することを目的としています。

【講義日程】10月18日~ 毎週水曜日10:00-11:30 (10月25日のみ9:00-10:30)
●全10回中,第2-8回目の授業(演習)では、受講者自身で作業しながら  プログラミングの基礎を学びます。
●MATLABを用いてスクリプトを書き、データを解析する練習を行います。

場所:岡崎明大寺キャンパス (講義:TV配信あり、演習:希望によりTV配信)

【注意事項】
* 演習にはMatlabがインストールされているMac/PCを持参してください。
* 希望者にはMATLABがインストールされたMacBook Airを貸与します。
* 本科目の講義は岡崎以外の遠隔地にも配信予定ですが,Matlabを使用する演習は希望があった場合のみ配信いたします。

岡崎以外で受講を希望する学生は10月18日までにEメールで事務局へご連絡ください。
MacBook Airの貸与を希望する学生は、履修登録を行うとともに、 10月18日までにプログラム事務局宛にEメールでご連絡ください。

申し込み締切:2017年10月18日(水)
申し込み先 :プログラム事務局

配布資料等の準備のため、受講を希望される方は授業予定から「受講を申し込む」をクリックしてください。