【開講案内】基礎生理解剖脳科学

今年度も「基礎生理解剖脳科学 (前期講義)」「基礎情報脳科学(後期演習)」を開講いたします。

*これらの科目は両科目(前期・後期)とも受講されることを強く奨励い たします。
後期開講の「基礎情報脳科学」は「基礎生理解剖脳科学」の履修者の みが履修可能です。

基礎生理解剖脳科学では、教科書(Neuroscience: Exploring the Brain (4th ed.) Bear, Connors &Paradiso.)に沿って神経科学の基礎を網羅的に学ぶことを目的 とします。
また、講義で学んだ事柄に関連した実験を実際に見学することでさらに理解を深めることができます。
講義の詳細はシラバスをご確認ください。

講義日程: 4月26日~毎週水曜日10:00-11:30
● 第4回及び第8回は論文抄読会となります。 指定の論文はそれぞれ、第1回及び第4回の講義で配布いたします。
● 第9回及び第10回の研究室見学について、見学を希望する履修登録者に は所属機関から講義場所までの交通費の支援が受けられます。

単位認定を希望される場合は、履修届を提出してください。
移動経費の支援を受けるには履修登録が必要です。

一つの講義のみ聴講される場合も、配布資料がありますので、かならず 授業予定から「受講を申し込む」をクリックしてください。